”そして伝説へ”ブログ

日常で感じたことを書いていく、ゆる〜いブログです。

サッカー、ワンピース、キングダム、食べ歩きが大好きなITエンジニアです。

そんなことってありますか!?

こんばんわ!

 

”そして伝説へ”です。

 

10日目になりました。

 

 

今日は、

 

先ほど参加していた

 

飲み会の出来事を

 

書いてみます。

 

 

4:4で飲み会をしていました。

 

そこで偶然の奇跡が発生!!!!

 

なんと

 

なんと

 

初めまして同士の

 

男性、女性ともに

 

同じ誕生日ということが判明!!!

 

しかも

 

生まれ年も同じなのです。

 

 

「そんなことってありますかーーーー」

 

と今日イチの驚きでした。

 

 

ふと思ったのです。

 

これってどれくらいの確率なんだろう。。。

 

計算してみました。

 

1年は365日(閏年は除外)あるので、

 

私と同じ誕生日であるのであれば、

 

確率は、365分の1

 

ランダムに参加した二人が

 

同じ誕生日である確率は

 

365分の1 X 365分の1 であるため

 

133225分の1 になります。

 

 

13万パターンで

 

ようやく出会うとは

 

これはもう

 

奇跡というしかないでしょう!!

 

 

PS

誕生日が一緒だった二人は、

 

意気投合したようで

 

今度、飲みに行くそうです!

 

素敵な出会いになればいいですね。